おなかの産後ゆるトレッチ

おなかの産後ゆるトレッチ

ぽっこりお腹をすっきり引き締め

腹直筋を意識して、ゆるんだウエストをシェイプアップ。

お悩み

赤ちゃんを産んでから、お腹周りに贅肉がついてしまって昔の洋服をきることができません。下腹がぽっこりと出てしまったので、見た目にもよくないし…なんとかすっきりさせたいです。

効果

お腹の筋肉を鍛え、筋肉量を増やしてぽっこりお腹を引っ込めましょう。お腹のたるみが引き締まり、姿勢も改善されます。

ここがポイント

上半身を60度以上持ち上げても、あまり効果的ではありません。頭が下がらないように、背中を反らさないように意識するのが大切です。美ストレッチボールをベルトで固定しているので、安心して体を預けて正しい姿勢で腹筋運動ができます。

腹直筋・腹横筋
おなかの産後ゆるトレッチ

運動の仕方

1

美ストレッチボールを横向きにしてウエストラインでベルトを締めましょう。胸の前で軽く手を交差させて足を立て、平らな床の上で座り、美ストレッチボールを支点にして体を預けるように座りましょう。

2

息を吐きながらお腹を縮めるようなイメージで、床と上半身の角度が30度からスタートして60度位まで、無理のない程度に上半身を持ち上げます。


ポイント はじめは8回を1セットから行ってみましょう。慣れてきたら、1日に2~3セット行いましょう。

ベルト方向