胸の産後ゆるトレッチ

胸の産後ゆるトレッチ

授乳による“たるんだ胸”改善で美乳に

バストを支えている大胸筋を鍛えて、バストアップを目指しましょう。

お悩み

授乳が終わった後にバストがたるんだり、しぼんでしまうこともあり、産後の胸の変化は女性の悩み。美しいバストラインをキープするためにはどんなエクササイズが効果的なのでしょうか。

効果

胸の筋肉(大胸筋)を鍛えることで、バストアップ効果と下垂を防止することができます。

ここがポイント

テレビを見ながらできるような簡単なエクササイズでも、毎日続けることで、美しいバストを維持することができます。このエクササイズは腕の動きにならないよう大胸筋を意識し、背中が丸くならないように良い姿勢をキープして行うことがポイントです。

大胸筋
胸の産後ゆるトレッチ

運動の仕方

1

姿勢を正し、胸の前あたりで美ストレッチボールの横の部分を手のひらで挟みます。

注:手首に痛みがある人は腕で美ストレッチボールを挟みましょう

2

息を吐きながら、良い姿勢で肩甲骨を動かさないようにし、あまり肩を反らさないように胸の前で美ストレッチボールを押しつぶします。


ポイント はじめは8回を1セットから行ってみましょう。慣れてきたら、1日に2~3セット行いましょう。

ベルト方向