おしりの産後ゆるトレッチ

おしりの産後ゆるトレッチ

たるんだお尻をヒップアップ!

お尻の筋肉(大殿筋)を鍛えて、“たるんだお尻”改善して後ろ姿も自信満々。

お悩み

妊娠中にある程度動いたり、ウォーキングをしたりしまたが、ぎゅっと上がっていたヒップが垂れ下がっているようです。このままにしておくと老けて見られるし、お気に入りのデニムパンツが綺麗に着こなせません。

効果

大殿筋を鍛えることで、お尻の垂れ下がりを予防。アウターマッスルとインナーマッスルを同時に鍛えられます。

ここがポイント

お尻周りに脂肪がつきやすいのは、骨盤が開いたり、ゆがんだりして上手く骨盤周辺の筋肉が使えていないからです。骨盤周りを意識してエクササイズを行いましょう。この運動は、足で美ストレッチボールを挟むことにより、正しい姿勢をキープすることができます。

腸腰筋・大殿筋
おしりの産後ゆるトレッチ

運動の仕方

運動方法
1

軽く足を開いて両ひざを立てて仰向けになり、美ストレッチボールを太ももで挟みます。手は体の横に置きます。

運動方法
2

息を吐きながら、お尻のほっぺにえくぼを作るようなイメージで大殿筋に収縮を感じるところまで持ち上げましょう。足裏で床を押すイメージです。肩や背中は床に着いたままで腰を上げすぎないことが重要です。背中が反らないようにしましょう。


ポイント
はじめは8回を1セットから行ってみましょう。慣れてきたら、1日に2~3セット行いましょう。

ベルト方向