脚の内側外側の産後ゆるトレッチ

脚の内側外側の産後ゆるトレッチ

ムチムチな太ももをすっきりと

太ももにある外側と内側の両方の筋肉を鍛えて、美脚美人!

お悩み

産後太ってしまったと感じるときに、気になる場所の1つが下半身。「太ももがパツパツに張ってパンツスタイルに自信がない」「たるんだ太ももでスカートが履けない」など、なかなか太ももが思ったように細くなりません。

効果

太ももの外側と内側にある筋肉をバランスよく鍛えて美脚になりましょう。

ここがポイント

美脚になる為には、外転筋・内転筋の筋肉バランスをとることが重要です。とくに内転筋が弱るとO脚になりやすく膝が開いてしまいます。姿勢を意識するだけでも骨盤のひらきは改善されていきます。

外転筋・内転筋
脚の内側外側の産後ゆるトレッチ

運動の仕方

運動方法
1

軽く膝を開いて座り、ベルトを通した美ストレッチボールを太ももで挟み、太ももにベルトを巻いて固定します。そのまま仰向けになります。

運動方法
2

息を吐きながら、内ももを締めます。このとき、床にお尻や腰はつけたままで浮かさないように。 腰を守るために、お腹には軽く力を入れておきましょう。

運動方法
3

次に外転筋を意識して、外側に開くように力をいれていきます。


ポイント はじめは8回を1セットから行ってみましょう。慣れてきたら、1日に2~3セット行いましょう。

ベルト方向